【回覧】麻布氷川神社例大祭御礼

 

令和5年9月吉日

 

麻布氷川神社例大祭御礼

 

 初秋の季節とはいえ暑い日が続いておりますが、 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度は麻布上笄町会の氷川神社例大祭執行(9月15日~17日)にあたり 多くの皆様より多大なるご奉納を賜り誠にありがとうございました。

 

 15 日(金)祭礼前夜祭盆踊りは雨天のため中止となりましたが、皆様方のご協 力により、16日(土) イベント・盆踊り、17日(日) 山車・神輿渡御は、 天候にも恵ま れ多数の来場者があり、地域のふれあいの場になったことと思います。

役員一同 厚く御礼申し上げます。

 

 今後とも、町会・地域を盛り上げて行くよう、より一層の努力をして参りますので、更なる皆様の御支援、御協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 

麻布上笄町会長 石井正

祭礼委員一同

 





いよいよ今週!今年の麻布氷川神社例大祭について

 9/15(金)〜17(日) 場所:長谷寺裏

※会場に駐輪場がないため自転車でのご来場はご遠慮ください

 

昨年から再開された麻布氷川神社例大祭。

→麻布氷川神社例大祭日の詳細はこちら

 

今年も麻布上笄町会では氷川神社例大祭を執り行う運びとなりました。

子ども神輿や山車に盆踊り、焼き鳥、焼きそば、かき氷、ゲームやイベント盛り沢山!

 

麻布氷川神社例大祭

 9/15(金)〜17(日)の期間、下記日程で開催いたします。

  • 盆踊り

15(金) 18:30~20:30 ※荒天の影響により中止

16(土) 18:30~20:30

  • イベント

16(土) 13:00~15:00

※チケットは12:30から神酒所で配布いたします。

  • 山車・神輿渡御

17(日) 10:30集合

※サンダルは危険なので靴でお越しください。

 

 

 

ご協賛のお願い

祭礼行事は皆様の温かいご支援、奉納金で実施されています。

ご賛同いただける方は、町会長・町会役員、または下記連絡先までご連絡ください。

皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

 

→奉納企業様御芳名はこちら 

 

盆踊り練習会

9/9(土)14:00〜17:00、19:00〜 場所:西麻布いきいきプラザ

当日はたくさんのご参加ありがとうございました!

子どもたちが踊れるように曲を分けて盆踊り練習会を開催いたしました♪

19:00からの夜の部はいろんな曲を練習しました!

 

麻布上笄町会会長

石井正

azabu.kamikougai@gmail.com

 

主催:麻布上笄町会・麻布氷川神社 →公式WEBサイト